いななき研究所

競馬の予想や話題の考察



気まぐれ日記

愛知杯出走のレクレドールが次走の狙い目です。中山牝馬S、福島牝馬Sと、超スローペースにハマってしまい、繰り出した上がりはそれぞれ34.3、34.5と脚を余し気味です。そして愛知杯では内を通った有力馬が沈み、外差しの伏兵馬が台頭していたように、どこを通るかが大きなポイントとなりました。5番枠の同馬はインを通った馬の中では1番の踏ん張りでした。ローズSのようなマクリを決められればおもしろそうです。

ダンツフレームは奇跡的に地方で再デビューをしたかと思えば、惨敗続きで引退。挙句の果てには種牡馬の予定が乗馬どまり。ちょっとかわいそうな結末となってしまいました。

今週のエプソムCには、3年ぶり復帰のボーンキングが登場します。最近は調教技術が上がったためか、1年や2年ぶりに復帰というのは珍しくなくなっていますが、3年ぶりというのはさすがに少ないでしょう。ただし除外対称で繰り上がり順が7番目という状況で、どれだけ回避馬が出るかによります。

コメント

初めまして。勝之と申します。

ボーンキングは本当に久々の登場ですね。
アグネスタキオンetc…と戦っていた馬がまた復活するとなると、やはり上位にくるのではないかと期待してしまいます!
しかし、今回は無事に1周してきてもらえればそれでいいような気がします^^:

  • 2005/06/10(金) 21:08:36 |
  • URL |
  • 勝之 #-
  • [ 編集]

勝之さんはじめまして。
最近は調教技術が上がったせいなのか、長期休養から復活する馬も多くなっているような気がします。メガスターダム、サンライズペガサス、ダイタクバートラム・・・・・・。
松田国調教師は、新聞記者出身の調教師で、固定観念にとらわれない印象がありますね。

  • 2005/06/11(土) 14:46:41 |
  • URL |
  • サホビコ #-
  • [ 編集]

松田国氏は本当に固定観念にとらわれないです。
私からしたら、化け物?と思えるくらいです。
調教師の話題で思い出しましたが、今年は、藤沢氏が不調ですねぇ。
私としては頑張ってもらいたいのですが…。

お話は変わりますが、もしよろしければ、相互リンクいたしませんか?
こちらはすでにリンクさせていただいています^^:

  • 2005/06/12(日) 00:42:45 |
  • URL |
  • 勝之 #-
  • [ 編集]

こちらもリンクさせてもらいますね。お互い競馬で勝てるように頑張りましょう!

今日のエプソムCはカンファーベストが狙いごろかな。

  • 2005/06/12(日) 12:05:27 |
  • URL |
  • サホビコ #-
  • [ 編集]

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 2005/06/12(日) 23:08:18 |
  • URL |
  • 勝之 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoutokinenn.blog12.fc2.com/tb.php/10-d426e65b
