FC2ブログ

いななき研究所

競馬の予想や話題の考察

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西高東低なんとかならないの

関東馬がゼンノロブロイトウショウナイトだけ。関東ジョッキーが横山だけ。こうも西高東低になると見ていて興ざめです。始まる前から関東馬劣勢がはっきりしています。関東在住の管理人にとっては耐え難いものがあります。なんとかならないのでしょうか。

宝塚の結果についての感想。牝馬スイープトウショウが優勝しても、それほど意外には思いませんでした。なにしろタップダンスシチーゼンノロブロイが飛べばそれ以下はかなり混戦だったからで、2頭が飛べばそれほど意外な決着というわけではなかったのです。でもなんで2頭崩れたの?

タップはコスモバルクがとばしてそれを早めに交わしにいくという内容でした。多少厳しい流れではありますが、昨年の同レースや有馬記念などでは猛ラップを克服しています。結局今日はいつもの粘りがなかったということなのでしょうか。

反対に差し馬勢は流れが向きましたが、基本的に展開だけで結果が決まるわけではないので、スイープトウショウハーツクライもよく頑張ったのでしょう。

それにしても横山GⅠ2着多し!!ただ2番人気にも推されていない馬で突っ込んでいるのだから、勝ちきれないというよりうまくもってきているということになのでしょうか。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoutokinenn.blog12.fc2.com/tb.php/30-7a72f889
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。