いななき研究所

競馬の予想や話題の考察



善臣の評価

なかなかGⅠを勝てません。リーディングでは常に上位にランクされるのにどうしてでしょう。

GⅠでなかなか勝っていないことを知りつつも、今日の安田記念はダイワメジャーから買いました。実際のレースでは、6,7番手のインでため、直線の捌きもミスはなかったように思います。

よく「普通に乗るのが難しい」というように、特にファインプレーである必要はないと思います。善臣はソツなく乗れる印象があります。

逆に最近活躍が目立つ福永は、どうしてもうまいジョッキーという印象がありません。大外ぶん回すし、内を狙えば馬群に詰まる。たしかに今年は特にGⅠで活躍していますが、これは馬がよかった。腕はともかく、人脈の強いジョッキーなのです。

コメント

トラックバックありがとうございます。
ヨシトミ騎手は自分もソツのない騎手だと思います。逆にそれがGに縁のない最大の理由かもしれないですが・・・。福永騎手はやはり馬に恵まれた感もありますね。実際調子が戻ってきたアンカツにもう抜かれそうですし。ただ騎手としてはやはり営業力は重要ですよね。実際巧いのに馬に恵まれない騎手とかいますし。大西騎手なんか自分としては結構巧いと思ってます。

  • 2005/06/06(月) 02:14:17 |
  • URL |
  • むらけん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoutokinenn.blog12.fc2.com/tb.php/9-4b32801f
