いななき研究所

競馬の予想や話題の考察

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

灘Sの見解

シンメイレグルス
オーガストバイオ
エーピーフラッシュ
ハギノベルテンポ
ハンデキャッパーも今回ばかりはミスしたんじゃないですかね~。オーガストバイオエイシンハンプトンが同斤の56キロですが、実績はともかく現状の充実度は雲泥の差。またエーピーフラッシュスターペスシンタが同じ54キロというのも疑問。

馬券の狙いはシンメイレグルス。完成度は劣っても、レベルの高い同世代の中でも重賞級の実力。現在4戦3勝で、ポテンシャルは高いと見ます。

少頭数で先行手薄というところに波乱の余地が残る気がしますが、基本的に上位馬信頼という見解です。シャルルゲランは、いくら鞍上が武豊に戻るとはいえ穴人気しすぎ。確かにここ3勝は全て天才が手綱をとっていますが、どうでしょう?

西高東低なんとかならないの

関東馬がゼンノロブロイトウショウナイトだけ。関東ジョッキーが横山だけ。こうも西高東低になると見ていて興ざめです。始まる前から関東馬劣勢がはっきりしています。関東在住の管理人にとっては耐え難いものがあります。なんとかならないのでしょうか。

宝塚の結果についての感想。牝馬スイープトウショウが優勝しても、それほど意外には思いませんでした。なにしろタップダンスシチーゼンノロブロイが飛べばそれ以下はかなり混戦だったからで、2頭が飛べばそれほど意外な決着というわけではなかったのです。でもなんで2頭崩れたの?

タップはコスモバルクがとばしてそれを早めに交わしにいくという内容でした。多少厳しい流れではありますが、昨年の同レースや有馬記念などでは猛ラップを克服しています。結局今日はいつもの粘りがなかったということなのでしょうか。

反対に差し馬勢は流れが向きましたが、基本的に展開だけで結果が決まるわけではないので、スイープトウショウハーツクライもよく頑張ったのでしょう。

それにしても横山GⅠ2着多し!!ただ2番人気にも推されていない馬で突っ込んでいるのだから、勝ちきれないというよりうまくもってきているということになのでしょうか。

宝塚記念予想

昨日の大沼Sは◎ラントゥザフリーズから入って、相手もカフェオリンポスが入っていたのに・・・・・・。こんなときばっかり普段買わない馬単で頭固定しているなんて。

それでも今日も昨日にこりず馬単で攻めます。◎はタップダンスシチー、相手筆頭は当然ゼンノロブロイ。ただ気持ちとしての本線はリンカーン。8歳馬頑張って!!

大沼S予想

◎ラントゥザフリーズ
○タイキアルファ
▲ハードクリスタル
△カフェオリンポス
 ピサノボス
 ロングオベリスク

アンドゥオールは休み明けにしてはかぶりすぎ。ラントゥザフリーズはダートの中距離に固定して成績が上昇してきました。藤田が引き続きのってくれるのもいい。

大沼S予想

◎ラントゥザフリーズ
○タイキアルファ
▲ハードクリスタル
△カフェオリンポス
 ピサノボス
 ロングオベリスク

アンドゥオールは休み明けにしてはかぶりすぎ。ラントゥザフリーズはダートの中距離に固定して成績が上昇してきました。藤田が引き続きのってくれるのもいい。
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。